人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*COOKデビューしました*

こんにちは!幸せ探し研究員のじゅんじゅんです♪( ´∀`)

今日は先日行われたキッチハイクデビューのレポートです♪
Instagramでもお伝えしたんですが、沢山の皆さんに応援して頂いて、感動のデビューをすることが出来ました!
もうね、緊張・必死・笑い・サプライズ・感動・涙って短時間で色々な事が起きた(笑)
本当に感謝ですっ!!
忘れられない1日になりました。
長~い記事になりますが、途中でイヤになったらまた後で覗きにきて下さい(笑)

上野のキッチハイクkitchenで行われたデビューイベント。
先輩COOKさんと新米COOK2人で、得意分野を生かしたポップアップとなりました。
今回バンズを担当。

*COOKデビューしました*_a0379066_12540145.jpg


13人分を用意するという私史上前代未聞?の数を作るということで、ホント時間との戦いでした!


ここからは、私から見たポップアップの様子を実況!
デビューの全貌をお楽しみ下さい(笑)


9時半頃到着。

*COOKデビューしました*_a0379066_12545913.jpg

緊張のあまり言葉数少なく準備開始。
タイムスケジュールを事前に作って行くも、見る余裕無し(汗)
最後の生地をこねる迄に多少のタイムロスはあったけど、まずまず順調。
余裕があったら、他のCOOKさんのお手伝いもするつもりでいるも、全く出来なかった。。
しかーし、凹む余裕もなくハイカーさん達が来る時間…。
11時半、緊張感MAXの中、ポップアップ開始!!
パン教室体験が始まると自然と落ち着いてきた。
パン生地に触れてもらって、気持ちいい!とか楽しい!って言葉を聞いた時に気分上昇↑↑
メインキッチンでは肉を二刀流で叩く音が心地よく響き、コロッケの仕上げ作業を楽しむ声がする。
パン教室3ターンする頃には最初の焼成。
初めて使うオーブンに緊張が高まる。
パテを焼き、コロッケを揚げる頃に焼き上がりのいい香り♪
パン焼き上がりました~と声をかけるとウワー!!美味しそう!と歓声があがる。すかさず写真!(笑)

*COOKデビューしました*_a0379066_12561847.jpg

もう、自分では写真撮る暇もなく、後から戴けてホント感謝m(__)m
ようやく準備が整ったのは13時近くなってから。

*COOKデビューしました*_a0379066_12532168.jpg


*COOKデビューしました*_a0379066_12574205.jpg

好きな具材をお皿に乗せて待ちに待ったいただきます!
美味しい!お店みたい!と言って頂けて達成感が込み上げてくる。


*COOKデビューしました*_a0379066_12582595.jpg


*COOKデビューしました*_a0379066_13343789.jpg

2段3段と焼き上がり、ホッとしているのも束の間、お土産の用意。
新米COOKから今日のお礼を込めて、前日に焼き上げたパンとマフィンを袋詰め。
そんなこんなしてたら終了の時間。
皆さんに挨拶を終えると、先輩COOKさんからのサプライズ!!
ハイカーさんがこっそり書いてくれた、ランチョンマットに寄せ書きのプレゼント!

*COOKデビューしました*_a0379066_12585997.jpg

もう色んな感情が涙と共に一気に大放出!!
ありがとうございます!の他に何を言ったか覚えてない。。
片付けも皆さん快くしてくださって、予定時間よりも早く終了することが出来ました!
帰り、忘れ物がないか冷蔵庫開けると、出し忘れたチェダーチーズが!!
やってもうた。。Σ( ̄ロ ̄lll)

今振り返ると、あの時こうすればよかったとか、あれ忘れたとか、もうちょい焼き色付けたかったとか反省点も。
それでも大きな失敗なく終われてホントよかった。

まだこれからの予定は未定なんだけど、是非パン教室やって下さいとか励ましのお言葉を頂けて、手応えも感じました。
しっかりおもてなし出来るようにまた一から企画して頑張って行こうと思います!

先輩COOKさんをはじめ、デビューを応援してくれた皆様に感謝します!
本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)

by happy_lab | 2018-01-31 12:45 | イベント